新型コロナウイルス感染症の院内感染収束について
【令和4年8月23日更新】
7月24日からの新型コロナウイルス感染症の院内感染につきましては、患者様やご家族、行政当局や地域の皆様をはじめ、関係医療機関の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当病院におきましては、8月9日の陽性確認を最後に、新たな陽性者が確認されませんでした。一定期間、感染陽性者を認めないことから、今回の院内感染は8月22日をもって『収束』といたします。
今回ご協力いただきました県央保健所並びに行政機関の皆様、派遣応援等を含め、多大なご支援ご協力をいただきました医療機関や関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。
今回のことを教訓に、なお一層の感染防止対策を講じながら、安全安心な医療を提供できるよう最善を尽くしてまいりますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後は、外来診療は通常通り行います。また、入院の受け入れや退院につきましても地域の感染状況を踏まえ、当院での感染対策を講じられる範囲にて行って参ります。
面会についても、地域の感染状況等によりその都度検討をしていますが、現時点では窓越しでの面会もしくはタブレットを用いたリモートでの面会となります。ただし、いずれも予約が必要となりますので、事前に病院までお問い合わせください。
ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
院長 城谷麻衣子