長崎・諫早市にある精神科・心療内科   ☎ 0957-26-3860

長崎・諫早市にある精神科・心療内科の城谷病院 | うつ病、ストレス関連疾患、認知症、器質性神経疾患、DVの相談、更年期障害の相談等。

スマホで電話
お問い合わせ
交通アクセス

受診案内

受診するか迷われている方へ、こんなことでお困りではありませんか?

 □ 眠れない日が続いている、夜中しょっちゅう目が覚める
 □ 食事が食べられない日が続いている
 □ 気分が落ち込んで何もする気がおきない
 □ 不安でたまらない
 □ 物忘れがでてきた
 □ 被爆体験者で診察できる病院を探している

   ・・・など。他にもお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

対象疾患

 うつ病、不安障害、不眠症、統合失調症、認知症 など

診療科目

 精神科、心療内科

受診について

 当院は完全予約制です。

はじめて受診される方

 ・初めての予約の方はお電話でお願いします。「はじめての相談です」と言っていただけるとスムーズです。
 ・予約の際にお名前、ご年齢、ご連絡先、お困りの症状などをお聞きします。
 ・ご予約後に、受診申込書、問診票の記入をお願いしています。

*初診までの流れはこちらをごらんください初診時の流れ

2度目以降の受診の方へ

・基本的には毎回診察後に次回の予約をおとりします。お電話もしくはインターネット予約も可能です。
・前回の診察から3ヶ月以上の期間が空かれている方はお電話でご相談ください。
・インターネット予約をされた方も何かご連絡がある場合には当院よりお電話をさせていただくことがあります。ご対応をよろしくお願いいたします。

再診の方のネット予約はこちら←現在準備中です。

外来担当医表


当院での治療

 外来診察

  🌱精神科医がおひとりおひとりにあわせた診察を行います

  🌱PSWが制度申請のお手伝いや外部の支援者と協働した支援を行います。

 心理相談

  🌱公認心理士が2名いて、気持ちや考えを整理してご自分と向き合う作業をお手伝いします。
  🌱カウンセリングや心理検査を行っています。

心理相談

 外来作業療法

  🌱作業療法士が、心と身体のリハビリをしています。
  🌱住み慣れた地域で自分らしい生活ができるようお一人お一人に合わせたプログラムを つくります。

外来作業療法のご案内

 被爆体験者医療

  🌱被爆体験者の方への精神科診療を行っています。

受付時間

【月・火・水・木】 9:00~11:30/13:30~16:30
      【金】 9:00~11:30/午後休診
      【土】10:00~12:00/13:30~15:00


※12:30~13:30は昼休みのため、休診となります。


休診日

日曜日・祝祭日、年末年始、お盆


 


PAGE TOP