• 長崎・諫早市にある精神科・心療内科・内科の城谷病院 | うつ病治療、ストレス関連疾患治療、認知症治療、器質性神経疾患治療、DVの相談、更年期障害の相談等。

有料老人ホームひだまり

有料老人ホームひだまり

住宅型有料老人ホームひだまり ご紹介動画

入居やご見学をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

電話(0957)56-8381

住宅型有料老人ホームひだまり

 老人ホームはとても家庭的な雰囲気で温かみのある住まいとしての機能を持ち、夜勤も2人体制と多めに配置することで夜間もしっかりケアしています。病院と同法人にあることで、ホームには院長が往診に伺いますし、入居者さまのケアがより密な形で行える利点があります。介護については、訪問介護が入ることで生活の支援を行っているため身の回りのことに不安がある方も安心して暮らせます。
 また、介護度の重症化・高齢化に合わせ、昨年秋から少しずつ外来の訪問看護の導入も始めました。月二度の往診や会議で入居者さまの情報共有しながら、合併症や認知症の治療が必要となった場合、短期入院も当院にて受け入れております。


訪問介護事業所ひだまり

 訪問介護事業所ひだまりは、主に住宅型有料老人ホームひだまりの入居者さまを中心に事業を行っています。要支援、要介護状態にある方に対し、ケアプランに基づいた訪問介護サービスを提供いたします。


 

【お問い合わせ先】

お問い合わせ先 〒854-0076 諫早市堂崎町15番地13
TEL (0957)56-8381
FAX (0957)56-8391

概要・お部屋の紹介

サービス・特色

利用料金