長崎・諫早市にある精神科・心療内科   ☎ 0957-26-3860

長崎・諫早市にある精神科・心療内科の城谷病院 | うつ病、ストレス関連疾患、認知症、器質性神経疾患、DVの相談、更年期障害の相談等。

スマホで電話
お問い合わせ
交通アクセス

居宅介護支援事業所しあわせ

居宅介護支援事業所しあわせ

居宅介護支援事業所とは?

介護がご必要な方が可能な限りご自宅などで日常生活を送ることができるように、ケアマネージャーがそれぞれの方の心身の状態や環境に合わせたケアプランを作成します。また、サービス事業者や関係機関との連絡・調整を行い、おひとりおひとりの生活を支えます。お気軽にご相談ください。

 

ケアマネジャーとは?

介護等が必要な高齢者、特定疾病等による40歳以上の方、そのご家族等の相談に応じ訪問し、必要な介護サービスが利用できるようにプランを作成し、市町村・サービス事業者等との連絡・調整を行います。

居宅介護支援事業所しあわせ

居宅介護支援事業所しあわせ

管理者 木﨑智恵(主任介護支援専門員)
所在地 諫早市堂崎町15-14(2F
連絡先 (0957)26-2993(ディサービスと共通)
指定番号 4270401807

居宅介護支援事業所しあわせは、ディサービスの建物の2階に事務所があります。居宅介護支援事業所は、ディサービスだと思われていることもしばしばあります。「電話をしたけど、ディサービス?」と聞かれることも。申し訳ございません。電話番号がディサービスと同じなので、電話口で「ケアマネジャーをお願いします」と言っていただけると助かります。

利用について

「サービスを利用したいけど、どうしたらいいの?」「ディサービスやヘルパーさんを利用したいけど、同じ法人のところでないとダメ?」などの介護についての相談はまずはご連絡をください。
ケアマネジャーが相談に応じ、介護保険の申請代行からサービスの説明等いたします。
また、本人やご家族等の希望に沿った複数の事業を提案いたしますので、その中から利用者の希望に沿ったサービスを選んでもらい、利用につなげていきます。

 


居宅介護支援事業所とは?

ケアマネジャーとは?

利用について

PAGE TOP