長崎・諫早市にある精神科・心療内科   ☎ 0957-26-3860

長崎・諫早市にある精神科・心療内科の城谷病院 | うつ病、ストレス関連疾患、認知症、器質性神経疾患、DVの相談、更年期障害の相談等。

スマホで電話
お問い合わせ
交通アクセス

病棟紹介

1F特殊疾患病棟

当院の1階病棟は、特殊疾患療養病棟という病棟です。
80%以上の患者さまが歩くことが難しくなった高齢の方です。精神疾患などにより長期の罹患の中で自宅で過ごすことが難しく、医療面のケアが必要となっている患者さまや重度の要介護の患者さま、精神症状と介護が両面必要な患者さまについて、積極的に受け入れています。
ご家族も高齢化で介護が難しくなっている場合や退院先の施設に行くまでの治療が必要な場合など、さまざまなケースについてご相談に応じます。


2F精神療養病棟

また、2階病棟は、精神科療養病棟という病棟です。
こちらは、さまざまな疾患の方が入院されています。最近では積極的な退院支援会議を行い、外部のサービス利用、社会資源の利用をお手伝いすることで退院率もアップしています。精神科病院として、一時的に症状が悪化した認知症の患者さまや外来通院中に症状が悪化してしまった患者さまの短期入院も受け入れています。
日中は生活の介護や作業療法による治療も行っています。病棟の中には個室もいくつか整備しております。その他、入院に関してお知りになりたい点がありましたら、パンフレットや担当職員が説明しますのでご相談ください。


デイルーム

相談エリア

浴室

PAGE TOP