長崎・諫早市にある精神科・心療内科   ☎ 0957-26-3860

長崎・諫早市にある精神科・心療内科の城谷病院 | うつ病、ストレス関連疾患、認知症、器質性神経疾患、DVの相談、更年期障害の相談等。

スマホで電話
お問い合わせ
交通アクセス

特色

当事業所の特色

①少人数制の家庭的な雰囲気の中で、認知症予防も含めた体操やレクリエーションに加え、リハビリ系の需要に応じて運動機器(足踏み運動、ペダル漕ぎ、両腕の上下運動など)の活用や個別機能訓練(Ⅱ)を取り入れることで利用者様個々人の身体機能や希望に応じたサービスを提供しています。また利用者様から希望があればホットパックやメドマー(空気低圧肢マッサージ機)、マッサージチェアなどを活用し疼痛緩和と癒しの場を提供しています。


②浴室は床暖房設備を完備。浴槽は一般的な浴槽とスライド式介護浴槽設備を完備しており、ご自宅での入浴が難しい方でも職員の見守り及び介助のもと気持ちよく入浴する事ができる。また当事業所の入浴サービスにおいては、プライバシーや利用者様個々人の身体状態などを配慮し個別浴を採用しており、一人の利用者様に対して職員1名以上(利用者様の行動や状態によっては複数名で対応)が対応し入浴を実施しています。


短時間利用や急な送迎時間変更などの相談にも応じています。

当時業所の運営に関する方針

利用者様の心身の特性を踏まえ、利用者様個々人が可能な限り居宅において能力に応じた自立した生活を営むことができるように、日常生活上必要な介護及び集団・個別活動を実施します。

施設運営概要

施設運営内容
利用定員 15名/日
営業日 平日(月~金)、土、祝日
営業時間 8:30~17:15
サービス提供時間 9:30~16:00
定休日 日曜日
その他年間の休日 12/31~1/3(年末年始)

 


しあわせトップ
サービス
特色
利用までの流れ
空き状況
 
PAGE TOP